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からだドットこむ
下半身からのお悩み相談所/改善・解消
あなたは今どこにいますか?-139-
鏡を前にしたあなたは今どこにいますか?

世界の中心

別に精神世界の話をしているわけではありませんが

身体も常に自分が描いた円の中心にいることがもっとも現実的な身体の使い方が出来ます。

身体の向き4

過去に使った画像ですが

このような身体のお客様は少なからず居ます。

円の中心から大きく離れた方たちです。

それが姿勢なのか。パフォーマンスなのか。

そういう方には自分が考える円の中心を目指してもらいます。

どこの骨をどうしましょうとか。どこの筋肉をどうしましょうとか。

正直お客様には直接的に理解することも重要だとは思いますが

私自身は二の次なのでは?と思います。

身体の向き2

上の画像のようにまっすぐ箱を並べるためには

自分が描いた円のど真ん中に身体をはめ込んでいく

感覚という情報が非常に重要なツールになってきます。

トレーニングは鏡を見ながら行うことも多いのですが

目を閉じて行う方も少なからずいますが

目を閉じることはNGです。

しっかりと視覚で今の自分を認識し考えることが重要になってきます。

現在のあなたはどこにいますか?

中心から遠ざかるほど調整することが難しくなりますので

くれぐれもご注意ください。

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ゴルフとトレーニング -107-
しっかりとした土台作りにスクワット

fc2blog_2016072416475633a.jpg

トレーニングにおいてのビッグスリーの1つ

スクワット

下半身強化におすすめですが

掲載画像のバックスクワットよりも

骨盤前傾をキープしながら腹筋の強化も出来るフロントスクワットをおすすめします。

フロントスクワットとは??

また書きます。
ゴルフとトレーニング -115-
2013y04m16d_023755239.jpg
アダムスコット選手
みて下さい!この上腕二頭筋!!
世界ランキング1位にもなる彼の身体には驚かされますが
日本にはいまだにトレーニングをしたらスイングが下手になる
大胸筋なんて付けたらアドレスとれないなんて言われることすらあります。
松山選手の身体もしっかりとした身体つき。
しかも下半身は凄い迫力があります。
ゴルフで本当に活躍したければ真面目にトレーニングをお薦めします。
まずゴルフというスポーツは捻転動作を行いますが
なにもせずに経年スイングを繰り返すと当然筋肉に捻じれも生まれます。
身体はいつの間にかバランスを崩し
腰痛や股関節痛に悩まされることも珍しいことではありません。
しっかりと身体を鍛え。競技スポーツとして稼げるゴルファーを目指すには
アダムのような腕の筋肉も必要になるということです。
たしかにバランスは必要ですし。ゴルフで使うトレーニングを行うことは必要です。
ボディビルディングにはボディビルディングの
ゴルフにはゴルフの筋肉が必要です。
このご時世トレーニングを馬鹿にするゴルフ好きは恥ずかしいですよ。