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からだドットこむ
下半身からのお悩み相談所/改善・解消
脚線美人の目指し方 -38-
昨日は踵の中央で立ちましょうということをお伝えしましたが

踵(かかと)の中央で立つということが出来ない女子。

踵曲がり女子が増えている気がします。

女性だけに限ったことではありませんが。

回内回外
踵の外側や内側に中心が倒れてしまう方が多く感じます。

ちなみに

上の方はO脚

下の方はX脚


をそれぞれ足の個性として抱えていますが

そんな個性は早く取り除かなくては行けません。

これは若い人ほど治りが早いのでトレーニングで癖を取り除き

筋肉を最適な長さに変更し綺麗な脚を手にいれてみませんか。

皆さんトレーニングしましょう!

トレーニングにご興味あるかた下記までご連絡お待ちしております。

09075174691
k.ito4691@gmail.com


~健康と運動を足裏からサポート 伊藤 憲吾~

●東京体育館内サブアリーナ (千駄ヶ谷駅 徒歩45秒)
●駒沢公園トレーニングルーム(駒澤大学駅 徒歩15分)

水曜日~月曜日:10:00~22:00まで元気に営業中

※最終(土)~21:00まで(日)~20:00まで

入会金一切不要

フィットネスクラブに入会せずに 都度利用:600円(2時間30分まで利用可)

※別途パーソナル料金は必要です

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ゴルフのための腰痛改善 5-37-
インナーマッスルを意識しましょうというお話
ただインナーマッスルだけ鍛えればいい訳じゃないともご説明中
アウターマッスルも一緒に鍛えて
インナーマッスルアウターマッスルの関係を作りましょうってこと
アウターマッスルとしては
腹直筋
腹斜筋
以上2つを意識的に鍛え腰を安定させましょう!!
腹筋
赤い四角で囲まれた部分をしっかりと鍛えることも重要です。
もちろんここで意識することはボディビルダーのような腹筋が必ずしも必要ありません。
ボディビルダーでももちろんゴルフが上手い方を私はしっていますが
あくまでも機能的な腹筋のパフォーマンスアップが競技には必要だといことです。
そう鍛えているうちに結果6パックのような腹筋に割れてしまったという事を理解してください。
インナーマッスルを意識したままアウターマッスルをスイング動作に活かさなくては行けません。
皆さんトレーニングしましょう!
トレーニングにご興味あるかた下記までご連絡お待ちしております。
09075174691
k.ito4691@gmail.com
~健康と運動を足裏からサポート 伊藤 憲吾~
●東京体育館内サブアリーナ (千駄ヶ谷駅 徒歩45秒)
●駒沢公園トレーニングルーム(駒澤大学駅 徒歩15分)
水曜日~月曜日:10:00~22:00まで元気に営業中
※最終(土)~21:00まで(日)~20:00まで
入会金一切不要
フィットネスクラブに入会せずに 都度利用:600円(2時間30分まで利用可)
※別途パーソナル料金は必要です