fc2ブログ
からだドットこむ
下半身からのお悩み相談所/改善・解消
脚線美人の目指し方 -89-
運動もしていて上半身は細いのに下半身ばかり太くなるんです。というご相談。
016719.jpg
骨の歪み。筋肉のねじれetc考えられることは十人十色。
今回のお話の中ではしっかりたした食事とは別に
甘いものを兎に角食べる。ということで
まずお菓子を少しやめなさい。と助言をさせて頂いております。
砂糖は別名(ショ糖)と言い。
ブドウ糖+果糖で出来た食べ物です。
栄養の時にお話をしたかもしれませんが
脳の唯一の食べ物=ブドウ糖=炭水化物
生命維持に摂取してもいい食べ物。
ですが、ここではご飯をしっかり食べるというお話が出てきていますので
ブドウ糖はしっかりと取れている状態。
脳のエネルギーはしっかりと満たされているはずなので
次に身体の余剰分のブドウ糖は筋肉に蓄えられるわけですが
間食分のブドウ糖と果糖は筋肉も満たされており、もう必要無いので中性脂肪となっている可能性は多いに考えられます。
 が!?
ここで気になる点が出てきます。
なぜ下半身「だけ」太くなるのか???ってことなんですが
今日はここまで
トレーニングにご興味あるかた下記までご連絡お待ちしております。

09075174691
k.ito4691@gmail.com
~健康と運動を足裏からサポート 伊藤 憲吾~
●東京体育館内サブアリーナ (千駄ヶ谷駅 徒歩45秒)
●駒沢公園トレーニングルーム(駒澤大学駅 徒歩15分)
水曜日~月曜日:10:00~22:00まで元気に営業中
※最終(土)~21:00まで(日)~20:00まで
入会金一切不要 フィットネスクラブに入会せずに
都度利用:600円(2時間30分まで)利用可
※別途パーソナル料金は必要です
スポンサーサイト