FC2ブログ
からだドットこむ
下半身からのお悩み相談所/改善・解消
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴルフを楽しむ腰痛改善トレーニング -296-
今週の9月18日月曜日お恥ずかしながら
トレーニング失敗・・・
ぎっくり腰になってしまいました・・・
でも
受傷後4日ですが元気にゴルフ練習開始です。
ゴルフを初めて1年半ですがゴルフってなんで腰が痛くてもやりたくなるんでしょう。
決してやせ我慢しているわけでもなんでもありません。
スイングできると思ったので行いました。
一昨日はデッドリフトを100㎏でしたがぎっくり腰の調整のため行っています。
ぎっくり腰になって身体を動かさないことが一番良くないと考えています。


※専門的な知識がない方は真似をせずすぐに医療機関を受診してください。
受傷しても消炎鎮痛剤を出されて安静を促されるか。
電気・マッサージされて安静を促されるかどちらかではないでしょうか。


karada.jpg
ぎっくり腰については実際のところ明確な原因が
特定されていないのが実際ですが
私の場合は

強い負荷をかけていたこと

持続的に負荷をかけていたこと
以上の2点は該当しますね。
私の取った方法は掲載写真の部分を
緩めて言ったこと
股関節・腿のストレッチ&腰回旋のストレッチ
及び
トレーニングです。


IMG_2142 (2)
※胸椎伸展のエクササイズ
腹筋のトレーニングを行うように前後に起き上がる
腰を痛めると息をすることが辛いくらい激痛が走ります。
そうすると胸郭と呼ばれる胸の部分が硬くなります
呼吸が浅くなると身体のインナーマッスルが使えなくなりますので
上記添付写真のように単純な動作を反復して行います。
運動強度で言うと低以下でしょうか。
その他に痛みを取るための動きを数個取り入れ
身体のトレーニングというより調整を行います。


現状8割のところまで回復していますが違和感はまだ残ります。
ですが、寝・起きもスムーズに生活できていますし
本日はまたゴルフの打ちっぱなしを50球程楽しんでおり
このエクササイズのお陰か身体がスムーズに動いているとさえ感じます。
自分の調整方法は私には合っていました。
慢性的な腰痛や急性的な腰痛に悩んでいる方もいると思います。
そこまで深く考え無いでください。
痛みと上手く付き合う方法を習得することも大事だと思います。
週2回/60分のエクササイズで痛みを解消しませんか?
腰痛から復帰したい方は今すぐご連絡お待ちしております。
お問い合わせフォームまたはメールを送る まで
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。