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下半身からのお悩み相談所/改善・解消
ゴルフのための腰痛改善 4 -35-
インナーマッスルの強化は何をしたらいいのか?というお話
インナーマッスルは関節の遊びをコントロールする筋肉
腰の動きすぎは痛みの原因につながりますとは以前からお話している通り
しっかりと意識して力を抜くこと力を入れることを「感知」できるようになることが重要です。
前にお話している通りインナーマッスルはそれだけではパワーを発揮することが難しいのですが
関節をしっかりサポートするために筋肉が協調し関節を保護した状態を作ってあげる必要があります。
ここで刺激を入れて行きたい筋肉は

横隔膜
腹横筋
腰部多裂筋
骨盤底筋
の4種類
筋肉は自分でコントロール出来なければいけません。
筋肉を意識し腰の負担を減らし正しく動かします。
横隔膜
さぁ皆さんトレーニングしましょう!※写真は横隔膜
トレーニングにご興味あるかた下記までご連絡お待ちしております。

09075174691
k.ito4691@gmail.com
~健康と運動を足裏からサポート 伊藤 憲吾~
●東京体育館内サブアリーナ (千駄ヶ谷駅 徒歩45秒)
●駒沢公園トレーニングルーム(駒澤大学駅 徒歩15分)
水曜日~月曜日:10:00~22:00まで元気に営業中
※最終(土)~21:00まで(日)~20:00まで
入会金一切不要
フィットネスクラブに入会せずに 都度利用:600円(2時間30分まで利用可)
※別途パーソナル料金は必要です
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