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からだドットこむ
下半身からのお悩み相談所/改善・解消
ゴルフのための腰痛改善 5-37-
インナーマッスルを意識しましょうというお話
ただインナーマッスルだけ鍛えればいい訳じゃないともご説明中
アウターマッスルも一緒に鍛えて
インナーマッスルアウターマッスルの関係を作りましょうってこと
アウターマッスルとしては
腹直筋
腹斜筋
以上2つを意識的に鍛え腰を安定させましょう!!
腹筋
赤い四角で囲まれた部分をしっかりと鍛えることも重要です。
もちろんここで意識することはボディビルダーのような腹筋が必ずしも必要ありません。
ボディビルダーでももちろんゴルフが上手い方を私はしっていますが
あくまでも機能的な腹筋のパフォーマンスアップが競技には必要だといことです。
そう鍛えているうちに結果6パックのような腹筋に割れてしまったという事を理解してください。
インナーマッスルを意識したままアウターマッスルをスイング動作に活かさなくては行けません。
皆さんトレーニングしましょう!
トレーニングにご興味あるかた下記までご連絡お待ちしております。
09075174691
k.ito4691@gmail.com
~健康と運動を足裏からサポート 伊藤 憲吾~
●東京体育館内サブアリーナ (千駄ヶ谷駅 徒歩45秒)
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水曜日~月曜日:10:00~22:00まで元気に営業中
※最終(土)~21:00まで(日)~20:00まで
入会金一切不要
フィットネスクラブに入会せずに 都度利用:600円(2時間30分まで利用可)
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